FC2ブログ

記事一覧

年度替わり

平成30年度になりました。

毎年のことですが年度替わりは人の入れ替えもあり、せわしないですね。お世話になった人との別れもあり、そこはかとなくアンニュイな気持ちが漂います。

今回私は異動がありませんでしたが、いいこととも悪いこととも言えません。一つ言えるのは翌年異動の公算が高まったということくらいでしょうか。

最近よく思うのは、仕事を定年まで務めあげるのは大変なことであるということです。子どもの頃はそんなこと誰でもできる当然のことと思っていたのですが、就職してかれこれ十ウン年、年数を重ねるごとに仕事を続けることの大変さが身に染みてきます。下っ端のころは言われたことをやってればいいだけだったけれど、それなりに昇格すれば当然仕事の難易度や責任も上がるわけで。言うまでもなくお金を稼ぐというのはそれだけ大変なことなわけで、世のお父さん方は立派であったということです。ただ近年は昔と比べて定年まで働き続けることの難易度が明らかに増しているような気がしますよほんとに。

で、ここからが本題。

上州山城ベストシーズン(12月~2月)終了(→参照)後から3月いっぱいまでの1か月間、仕事が年間を通して一番忙しかったわけですが、年度替わりで引継ぎが終わればとりあえず一段落できます。

ということでちょうど続100名城のスタンプラリー開始には間に合いました。今年度は続100名城絡みの遠征を再開することを宣言します。

「日本百名城塗りつぶし同好会」のサイトにも続100名城が追加され、4月6日から新規に塗りつぶしができるようになります。まだメンバー登録されていない方はこの機会に是非登録しておきましょう。マップが塗りつぶされていくのは大変励みになります(経験者談)。


今後の予定

4月中旬:計画して数年来の離島制圧戦

4月下旬:昨年行くことを延期したあの場所へ・・・

GW:大遠征第1弾!

以下続々・・・


久々に全国走破再開だぜ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

プロフィール

KD

Author: KD
由緒ある建造物、急峻な山城、遺構の残っていない平地城館、考証無視の模擬天守、すべて等しく探訪対象。一番好きな瞬間は超マイナーな城館で城址碑や標柱を見つけたとき。
© 2010 城館探訪記

フリーエリア

Twitter

スポンサーリンク

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: