FC2ブログ

記事一覧

次なる目標

およそひと月前の記事で触れた「山城の村」、完全ではないですがかなり攻略できました。6年近く前の「県内城館攻略状況」で触れた手つかず部分の片方をようやく陥落させることができたわけです(ちなみに攻略が遅れたのはこの6年間県外遠征ばかりしていたため)。探訪記は後程作成するとして、晴天が続く今の時期を逃さぬよう次なる目標を定めます。上記の記事の中で「ボーナス地区」と表現している「東南部平地城館」の本格攻略に乗り出そうかどうしようか。

いやね、夏の間に「太田市史」「館林市史」をはじめ邑楽、板倉、明和、千代田、さらに合併前の尾島、新田、藪塚などの町史を借りて一通りのデータは収集済みなんですよ。それでこれがまたアホみたいな数があるわけ。高崎市史の完全攻略もまだなのに(ていうか未訪分はまだしもデータ消滅分の再攻略がとてつもなくめんどい)、高度の集中力と知的探索心を維持し続けないといけない平地城館攻略はチョイときついです。

ということで引き続き山城メインで行きましょう。本当は年明け1月に向かう予定だったある地区に向かうことにします。先日城巡り界で有名な方も攻略したということで、一月の我慢ができなくなりました(笑)

さっそく明日にでも出陣。場合によっては異例の早期公開もあるかもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

プロフィール

KD

Author: KD
由緒ある建造物、急峻な山城、遺構の残っていない平地城館、考証無視の模擬天守、すべて等しく探訪対象。一番好きな瞬間は超マイナーな城館で城址碑や標柱を見つけたとき。
© 2010 城館探訪記

フリーエリア

Twitter

スポンサーリンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: