FC2ブログ

記事一覧

第2次北東北遠征

いよいよ夏の遠征を行います。
今年の夏は明日からの遠征第1弾と、例年通りの晩夏の時期に第2弾の遠征を予定しています。

第1弾の遠征先は岩手、青森、秋田の北東北3県。

・・・第1次北東北遠征から早4年。
データ消失したこの地に再び遠征する機が熟しました。


といっても、基本的に新規登城を最優先するため、極力再訪はしないつもりです。
ルートも前回とは全く違うコースを予定しています。

また、今回の遠征は城館探訪のほかにも大きなテーマを定めています。

一つは「突端制覇ミッション」。
本州最東端・とどヶ崎と本州最北端・大間崎、さらには龍飛崎の3点を制覇したいと考えています。

もう一つは「温泉入りまくりの旅」。
今回は宿に泊まらずすべて車中泊で旅をしようと考えています。と言うのもいつもどおり安い宿を検索しようとすると、青森市近郊の宿がけた外れに値段が高い。ちょうど青森ねぶた祭の期間とかち合ってしまったことによるものです。じゃあ青森だけ車中泊にして立ち寄り湯でも調べようとしたところ、結構いい温泉があちこちにあることが判明。それならいっそ全行程で宿泊は省略して温泉に立ち寄ろうということで思い立ちました。これで相当経費を浮かせることができるので、現地のうまいものでも食べてみようかなと。

帰ってきてから先行公開を行います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

プロフィール

KD

Author: KD
由緒ある建造物、急峻な山城、遺構の残っていない平地城館、考証無視の模擬天守、すべて等しく探訪対象。一番好きな瞬間は超マイナーな城館で城址碑や標柱を見つけたとき。
© 2010 城館探訪記

フリーエリア

Twitter

スポンサーリンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: