FC2ブログ

記事一覧

九州一周

九州は広い。
先の四国横断の旅では移動距離が長いとは全く感じなかったため、2倍以上の日程を組めば九州一周もできるだろうと考えていたのですが、後半は高速道のワープを多用しないととても間に合わない日程でした。
岩手一県の面積に近い四国(しかも北半分だけ)と九州全域とでは比較にならない移動距離の差があるのは考えてみれば当然なのですが、実際経験しないことには体感はつかめません。


keiken02sa.png → keiken03s.png

鹿児島、宮崎に初上陸。福岡、佐賀でも宿泊し、九州は統一しました。

なお、図を見てもらえばわかりますが、埼玉の表示が変わっています。
埼玉は考えるまでもなく宿泊していると思っていたのですが、よくよく記憶をたどってみると、車中泊を含めても埼玉県内で宿泊したことがないということが判明しました。私が在住したことのある群馬と東京いずれにもすぐ戻れるため、埼玉では宿泊する必要がなかったのでしょう。足立区のあたりでなら宿泊したことがあったのですが、ぎりぎり埼玉ではありませんでした。


ということで訂正いたします。

keiken03.jpg

残る未踏の地は和歌山と高知。
次回の遠征は紀伊半島一周の旅にしようか、四国南半分制覇の旅にしようか。
どの時点で根室に行くかというのも検討しないと。根室のチャシを巡る旅も楽しみなのですが、100名城のラストをそこにするとなんだか寂しいことになりそうな予感もするので。

次回から九州の旅編開始。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

プロフィール

KD

Author: KD
由緒ある建造物、急峻な山城、遺構の残っていない平地城館、考証無視の模擬天守、すべて等しく探訪対象。一番好きな瞬間は超マイナーな城館で城址碑や標柱を見つけたとき。
© 2010 城館探訪記

フリーエリア

Twitter

スポンサーリンク

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: