FC2ブログ

記事一覧

【鬼武者Soul 】東国一の美少女

鬼武者soulのお話。
基本的にこのゲームについては攻城戦をやってるときしか記事を作成しないので、通常ならば次の記事はまた一ヶ月後になってしまうところですが、来月末は攻城戦に参加できるか極めて怪しいため、今のうちにもう一つ記事を書いておきます。


さて、タイトルの人物といえばこの方。

493.jpg
はい、駒姫ちゃんです。
この方について何も知らないという人は、とりあえずこちらこちらでも読んでおきましょう。

私は2009年5月に山形城(本編未掲載)を訪れた際に最上義光歴史館も見学しており、また2010年9月には秀次の居城である近江八幡城も訪れています。

このような理由で個人的に思い入れがあり、かつゲームでの絵柄も大変かわいらしくお気に入りのため、別陣営ながら強化することに決定。

ちなみにゲーム上ので能力値ははっきり言って全登場武将中最低ランクですが、このゲームの一番いいところ(と個人的に思っている点)は、どんなに初期能力値が低くとも石を詰めて成長させれば高ステータス武将と全く遜色なくなる点です。むしろいったん石を詰めて成長させてしまえば、レア度が低い分進化用素材が簡単に入手できるため、容易に進化させることができるという大きなメリットがあります。グレードが上がれば上がるほどこのメリットは大きくなってきます。

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事

カテゴリ

プロフィール

KD

Author: KD
由緒ある建造物、急峻な山城、遺構の残っていない平地城館、考証無視の模擬天守、すべて等しく探訪対象。一番好きな瞬間は超マイナーな城館で城址碑や標柱を見つけたとき。
© 2010 城館探訪記

フリーエリア

Twitter

スポンサーリンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: