FC2ブログ

記事一覧

第30回 「平家納経」

オリンピックのため1時間順延のはずがなぜか2時間順延。
考えてみたら今年は清盛以外テレビをほとんど一切見ていないことに気が付きました。オリンピックやサッカーや高校野球ですら見なくても平気になってしまうとは(ネットで結果はチェックしているけど)。子供のころはテレビっ子だったのに、今ではテレビ離れの旗手。まさに時代の最先端を行っているようです。
そんな自分が唯一毎週見ているのが低視聴率とされる清盛。なんだかなあ。


◎崇徳(井浦新)
もう、あえて上皇の文字は外させていただきました
やりすぎともいえる演出と、それをやり切った井浦さんの演技。
史上最強クラスの怨霊ともなれば、やはりこれほどの描写になってしまうのでしょうか。
これは大河ドラマの歴史に残ります。

○平基盛(渡部豪太)
一つ上の人はある意味別格なので、実質今回のMVP。
まじめでおおらか、そして有能でありながら、兄がそれに輪をかけて有能なため前に出てこなかった基盛。それでも明るく兄を支えてきた出来すぎた弟。兄弟の面倒見もよかったこの人の早すぎる死は、今後ますます栄えていく平家一門の将来に一抹の不安材料を生じさせたかもしれません。清盛も重盛も相当ショックを受けていましたがもっともなことです。

○西行(藤木直人)
対怨霊で本領発揮(できたか?)
出家してから初めてまともな活躍をしてくれました。

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事

カテゴリ

プロフィール

KD

Author: KD
由緒ある建造物、急峻な山城、遺構の残っていない平地城館、考証無視の模擬天守、すべて等しく探訪対象。一番好きな瞬間は超マイナーな城館で城址碑や標柱を見つけたとき。
© 2010 城館探訪記

フリーエリア

Twitter

スポンサーリンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: