FC2ブログ

記事一覧

第29回 「滋子の婚礼」

あぶない。超アブナイ。まさに地雷と紙一重の回。
そしてえてしてそういう回ほど面白かったりもする。


◎滋子(成海璃子)
まず一つ言っておきましょう。あの髪形でかわいく見えるのは、元が相当良いから
今回の前半はまさに去年の何かを思い起こしそうな展開で、すわ地雷炸裂かと思いきや、通して見るとなかなかどうして面白かったですよ。成海さんの演技もよかったです。
結局なぜあえてあの髪なのかは謎でしたが、最後はあの髪を生かして天女のようになれたのでめでたしめでたし。

○後白河上皇(松田翔太)
どんな時もぶれず、ある種超然とした存在であったゴッシーですが、今回は感情の揺れ幅が大きく出ました。
中の人は今様を唄う声も毎回綺麗だし、こういった人間臭い演技もまた上手ですね。
あとは後半生の年をとったゴッシーをどう演じるか、今後の注目です。

○平家貞(中村梅雀)
ついに筆頭家人も退場。今の平家は知力が高そうな一門が揃っており(当分は)安泰なので、心残りなく逝くことができたことでしょう。最後に唐果物を食すこともできたし。
この方が最後に清盛に伝えた「欲こそが力の源」の件、この作品全体の重要なテーマの一つとも取れたのですが、まああまり深く考えない方がより物語を楽しめるのでしょうね。
唐果物をうまいうまい言って食べる姿に単純にほんわかしました。

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事

カテゴリ

プロフィール

KD

Author: KD
由緒ある建造物、急峻な山城、遺構の残っていない平地城館、考証無視の模擬天守、すべて等しく探訪対象。一番好きな瞬間は超マイナーな城館で城址碑や標柱を見つけたとき。
© 2010 城館探訪記

フリーエリア

Twitter

スポンサーリンク

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: