FC2ブログ

記事一覧

第25回 「見果てぬ夢」

本日21:00現在の公式あらすじ冒頭部↓
1159(保元4)年2月、後白河上皇(松山ケンイチ)の姉・統子・・・
松ケン一人二役か!

今回はMVPを決めるのが難しかった。義朝・頼朝・由良・信西・信頼、皆よかったから・・・


◎由良御前(田中麗奈)
悩ましかったが今回のMVPに選出したのはこの人。退場回ということも考慮した。
初登場時の性格ブス描写から、ここまで誇り高き人物に変化するとは思わなかった。
頼朝が立派に成長したのもこの人が頑張ったから。
見事に役を昇華させました。

○源頼朝(中川大志)
MVPでもよかった一人。清盛との対面シーン、頑張った。
個人的に良かったのが、義朝の昔話を聞いて「父上が、勝ったのですね!」と言った時の表情。
今後も期待。

○源義朝(玉木宏)
MVPでもよかった一人。
為義さん化が激しい中、由良の死や頼朝と清盛の対面などから、ついにある決意を固める。
もう後戻りはできない。

○藤原信頼(塚地武雅)
MVPでもよかった一人・中納言塚地。
前から存在感はあったが、ついに前に出てきましたね。OPクレジットの位置も出世しました。
「学者上がりの宋かぶれが・・・」「信西の首を獲れ」

○信西(阿部サダヲ)
MVPでもよかった一人。お目目をキラキラさせて「遣唐使を復活させる!」
暗黒化著しかったこの人も、若き日の理念は失ってなかった。
しかし「宋に行けるぞ!」と浮かれている場合じゃないぞ。
その夢は叶えられそうにない・・・

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事

カテゴリ

プロフィール

KD

Author: KD
由緒ある建造物、急峻な山城、遺構の残っていない平地城館、考証無視の模擬天守、すべて等しく探訪対象。一番好きな瞬間は超マイナーな城館で城址碑や標柱を見つけたとき。
© 2010 城館探訪記

フリーエリア

Twitter

スポンサーリンク

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: